屋根工事1

なにかと忙しく久しぶりの投稿になってしまいました。

年が明けてもう早いことで4月です。

てことは働きだして1年経つんですね・・・・

 

3月に入り、だいぶ前から決まっていたI工場の屋根工事がスタートしました。

ものすごくボロボロで大丈夫か?と思っていましたがなんとか終了 😎

IMG_1779

Cチャンも腐って錆の方が多いんじゃないかというくらいで、屋根を触ると揺れるし 😯

まずはS足場屋さんの出番!!

IMG_1780

あまり足場を建てる作業はまじまじと見たことがなかったですがS足場屋さんは1日で建てて帰ってびっくり!

自分は鉄骨の入れる支えのアングルをぶつぶつ切ります。

何個切ったんだって感じ(笑)

 

足場が終わって鉄骨を撤去していくんですが事件発生 🙄

Cチャンを切ったら基礎の太い鉄骨がグニャーンとねじれた~~

なので切りながら新しい鉄骨を入れないと。

時間がよけいかかりますね~しかも雨が降るし・・・

 

なかなか思ったほど進まなくて現場はピリピリ状態!!

けどそんなときに癒してくれるのがこの子達~

IMG_1827IMG_1828

 

 

 

癒される~~

そしてこの時期といえば桜🌸

IMG_1815

休みがないけど一応若いので夜お出かけ(笑)

次の日に支障が内容に気を付けないといけないなー

 

 

工事の内容は次回に続きます~~~~~~