最近の工事

最近急激に寒くなってきました。

そして私はその気候の変化に耐えられず風邪気味です・・・

体調管理はほんとに大事ですね。

やはり昔のひとの方が身体は丈夫なのでしょうか?

さて皆さんもそうだと思いますが、この時期はありがたいことに忙しくなってきました。

少し前ではある会社の従業員の女の方がハンドリフトを使用中、足を挟んでしまい、その対策をしてほしいと頼まれました。

IMG_0762

それがこのリフトです。全部で5台ありました。

足が入らないようにゴム板を取付です。

IMG_0765

こんな感じで 🙄

IMG_0763

後ろにナットを溶接してボルト縫いする感じです。

IMG_0764

ひっからないよーにビスも変えました~✌

1日に3台できましたので、2日で終了 😯

そして次は~蒸気の配管工事です。

本職ですよ~笑

今回の配管は20キロかかるので漏れないようにいつも以上に慎重にやり始めます 😎

IMG_0810

IMG_0813

最近私もTIG溶接をやり始めたのですが・・・・・

難しいです~

悔しくてくそ~と言っていると隣で「そんなにすぐできんわ~」と笑う社長・・・・・

やはりこの人を超えれるのかと不安になる自分 😥

超えるべき壁は高すぎるな~と最近改めて実感したのと、尊敬できる人だと思いました。

忙しい日が続きますが頑張っていきます 😎